私たちも海外旅行へ行こう!!

最近、ゴールデンウィークや夏休みなどに海外に行かれる方がふえましたよね。「いいなぁ」と思っている私。だから安く行ける方法の情報収集したり、体験談来たりして疑似体験しながらモチベーション上げて、私たちも行きましょう!!きっと。近い未来に。

思いつくことから。

こんばんは。「私たちも海外へ行こう!!」の執筆者、鷹野です。

 

昨日から書き始めたこのブログ。何から書こうかと一日考えていた結果、

思いつくことを書くしかないという浅はかな結論に辿り着くしかありませんでした。

そこで、

今日はマイルを使った旅行で短く行こうと思います。

 

マイルを貯めてタダで飛行機に乗れるという話は、結構聞きますよね?でも、どれくらい貯まればどこに行けるのかということは、まだまだ良くわかってない方が多いのではないでしょうか。

かく言う私もその一人でありまして・・・。

だいたい、マイルなんか実家に帰る往復でしか貯めようがないとすら思っていた20代の頃。

で、本気でマイルを貯め始めたのは4年くらい前です。

妻と結婚する前後くらいだと思います。何気ない会話の中で彼女が「友達がマイルで毎年のようにハワイに行ってる。」ってさらーっと言ったんですよね。

「何!?」

「今、何て言った???」ぐらいの勢いで聞き返したと思います。「マイルってそんなに貯まるものなの?」「お仕事で海外出張にしょっちゅう行ってるとか?」いろんな疑問質問が浮かびました。

答えは「ほぼ、日本にいるし、出張も激しくはない」ということでした。

 

では、続きはまた。