私たちも海外旅行へ行こう!!

最近、ゴールデンウィークや夏休みなどに海外に行かれる方がふえましたよね。「いいなぁ」と思っている私。だから安く行ける方法の情報収集したり、体験談来たりして疑似体験しながらモチベーション上げて、私たちも行きましょう!!きっと。近い未来に。

思いつくことから②

こんばんは。「私たちも海外へ行こう!!」の執筆者、鷹野です。

 

昨日、妻とのふとしたやり取りについて書いていましたが、

私の疑問に対する答えは、

 

「どれでもない!!」

どういうこと?ということで話が進むと買い物をしてそれをマイルに換算しているということでした。これが、世にいう“陸マイラー”ってやつだということは後から知ることに。

 

「りくマイラー」? いえ、「おかマイラー」です。私もこの言葉を知ったのは先の会話から勉強してからなのですが、そして、これが通称として知れ渡っているのか、はたまた私が読んだ本の筆者が名乗っているだけか。

 

「そんなことより何だよ?その、『陸マイラー』って!!」

航空会社のマイル提携キャッシュカードで買い物をしてコツコツポイントをためていくらしい。ということがわかりました。

でも、たかが知れてるでしょ?たかがしれてますが、「塵も積もれば何とやら」塵の威力が結構計り知れないんですよ!!年末の大掃除の時に思い知らされる方もいらっしゃるでしょ?

 

現在、2:58 ちょっと危ないので今日はここまでに致します。短くてすみません。では、また。