私たちも海外旅行へ行こう!!

最近、ゴールデンウィークや夏休みなどに海外に行かれる方がふえましたよね。「いいなぁ」と思っている私。だから安く行ける方法の情報収集したり、体験談来たりして疑似体験しながらモチベーション上げて、私たちも行きましょう!!きっと。近い未来に。

今日は何の日?(9/2)

f:id:takano-haru:20190903001750j:plain

666年の今日、イギリスで、いわゆる「ロンドン大火」が起きました。
午前1時過ぎ、パン屋のかまどから出火。4日間にわたって燃え続け、ロンドン市内の家屋のおよそ85%にあたる約1万3200戸が焼失したそうです。規模の割には意外にも死者は少なく、記録されているのは5名だったそうです。

この大火事によって、中世都市ロンドンは焼失してしまいました。そして、この火事が契機になって、木造建築の禁止などからなる建築規制が制度化されセント・ポール大聖堂をはじめとする教会堂の復興が行われたそうです。

日本でも、火事と喧嘩は江戸の華なんて言っていたようですが、火事は世界中で怖れられていたんですね。
今も、アマゾンの火事は鎮火できてないようですものね。こちらは、ちょっと、問題が複雑化していますけどね。

原因は、農業のための森林伐採などと言われていますが、我々はこの現状を見過ごしてはならないと思います。誰が悪い悪くないという安易なものではなく、政治的、経済的、科学的原因がそこに内包されていると思われるからです。きっと、もっと、他の原因も含んでいるでしょう。

世界中の様々な方が寄付をしているようですが、なんか違う気がしているのは私だけですかね?

もちろん、寄付も行動も、気持ちも大事なんですよ。絶対に。

あなたはどう感じますか?

行きたくても、なかなか海外旅行に行けない方々へ
皆で情報を集めて、渡航費を安く抑えて海外旅行を実現しよう!!というコンセプトでオンラインサロンを運営しています。興味のある方は、こちらへ!!
https://idobata-salon.com/detail/index/id/1229/

仲間を作りたい方もぜひ!!!!